お喋り熊の徒然日記

はじめまして。お喋り熊と申します。 ブログに関しましては初心者なので宜しくお願いします。 色々と気付いた事などを書いていきます😃 好きな物 ・ドライブ(車、単車。短距離でも乗るのが       好き) ・アメフト ・野球 ・買い物(コストコ、業務スーパーなど) ・阪神タイガース ・食べる事 ・筋トレ ・ワークマンの良い商品探し 等です。 皆様宜しくお願いしますm(__)m

気分の悪い話

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、皆さんにも聞きたいのですが皆さんは仕事やってますよね?

 

現在は働き方も色々あって自分に合った働き方やフリーランスと色々あると思います。

 

しかしほとんどの人は未だに会社の組織の中で仕事をしてる人は多いと思います。

 

今日はその中で気分の悪い。と言うか悪かった話をしたいと思います。

 

自分は介護の仕事をしていてシフト制の仕事となってます。

 

昨日の夜勤明けの仕事が終わり、今日は他事業者での遅出業務となってました。

 

10時から始まるので9時過ぎに出れば間に合うからと思って準備していると上司より着信。

その時、時間は8時46分「えー?何ー?」と思いながら電話に出ると、利用者様の目薬が無いとの事。在庫はあるんか?と言われ、「いや、無いです」と言い、今日の明け(夜勤明けの事です)の〇〇から目薬があと、1回分しか無いから買いに行ったほうがええのか聞いてるしお前その事書いたんか?と言われる始末。

その後、「お前後色々と抜けがあるわ。ちょっとあかんぞ。事情があって休んでて、頑張ります!って言ったんやからちゃんとせな。」と言われました。

わかります。それでどのような抜けがあったのか言ってくれれば納得はするし注意したりするのもその場でいいのに何故か「今日の明けの〇〇に言ってもらうように言っておくから」

イヤイヤイヤ!!!

なんでその場で言ってくれへんの?しかもその人に任せるん?

なんか二重にしんどなるやん。

出勤前にこれ言われていい感じに仕事できますか?

自分はそうは思いません。

気分が下がるし⤵️嫌な思いしかしません。

かと言ってあなたは仕事ができるんですか?と思わらそうだけど確かに自分は仕事ができない。でもそれぐらい考えてもとは思った。

これは明らかハラスメントなのでは?と思った。

ハラスメントの定義としては

ハラスメントの定義 ハラスメント(Harassment)とはいろいろな場面での『嫌がらせ、いじめ』を言います。 その種類は様々ですが、他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指します。

とのGoogle先生が言っております

不快を与えさせるというのでは与えてるなとは思います。

言うならば電話ハラスメントなのかな?

世の中には50種類以上のハラスメントがあると言われてます。

気にし過ぎといえば気にし過ぎかもしれないがでも気分が悪いことには変わりなかったので書きました。

また転職サイト見たりする時間が増えそうなのかな?

嫌な1日だったな😡

ではまた会いましょう🐻